一流の医学博士等による健康法、美容法、アンチエイジング法、幸せの秘訣が学べる教室・サロン

セミナー日程
MENU
ホーム
セミナー・特別講演会日程
特別講演会履歴
参加者の声
プレス情報
推薦文
交通のご案内
健康まなび家とは?
会社案内

セミナー・特別講演会日程

日本経済危機的状況に備えて

日本屈指の経済アナリストが日本経済大崩壊の予測を立てています。その中で最も気になるのが食糧の問題です。知っていましたか?食糧のもとになる「種」が危ないことを・・・。これから安定した食糧を確保していくためには「知恵」が必要な時代に突入してきました。有事の時代を生き抜くために、強力な知恵を持つ2人の先生にご登場頂くことになりました!必見の内容です!!

〜目がきれいで、波動が高く超越した2人の先生です〜

有名大女優、アイドルたちも弟子入り!日本屈指の農業・食糧情報通 石井 吉彦 先生
60歳にして20代のプロアスリートの体力を手に入れた 松井 和義 先生

<シリーズ>【第1回】有事の時代(大激動時代)を生き抜く知恵
近い将来、食糧危機の時代がやってくると言われています。安全な食糧を確保するために、日本一安全な農業に詳しい 石井 吉彦先生 の情報は現代人必見の内容です!そして、60歳にして腕立て1000回、腹筋3000回達成に成功!体力測定でも20代のプロスポーツ選手に引けを取らない体力を手に入れた松井 和義先生が、その秘策を大公開!必見の内容です!!
【日 時】9月3日(土)

13:20〜14:50(受付13:00〜)
石井 吉彦 先生
スーパーから食材がなくなった時、あなたは大丈夫ですか?頼れる仲間はいますか?“有名芸能人も弟子入り!”「最も安全な野菜の作り方、入手の仕方」石井 吉彦 先生
プロフィール

野菜のタネに関するこだわりの必要性を全国の生産者、消費者に訴え、
タネにこだわる生産者のネットワークづくりをすすめる。
(有)ナチュラルシードネットワーク代表

1997年、前身となる「全国こだわり生産者ネットワーク」を設立するために全国の生産者や生産者団体をまわり、主義、思想・農法を越えた種子にこだわる生産者のネットワーク作りに取り組む。原種を守ることに努め、食の安全性を考えた農地作りを推進している。種子を通した全世界の原種ネットワークにも参加している。有機農業指導者として、ハリウッドでも大活躍した有名芸能人も弟子となり農業活動を行っている。

【健康まなび家代表からのコメント】もうのんびり構えている状況ではない!

私たちが考えている以上に世界の食糧事情は大変なようです。知っていましたか?食糧のもととなる「種」が危ないことを!農業の現状を知り尽くした石井先生に、今後私たちが安全な食糧を確保していくためにどうすればよいか、日本一安全な農業情報と合わせて対策を語って頂きます。この内容を知って準備していることで、今後益々厳しい激動の時代を生きていく上で、非常に参考になると思います!

15:00〜16:30
松井 和義 先生

〜著書「リーダーのための若返りの法則」が大反響!顏と体のたるみがどんどん取れていく〜「超健康的な肉体を手に入れる方法」松井 和義 先生

自身のメタボだった体から一変!60歳にして腕立て1000回、腹筋3000回を達成!20代のプロスポーツ選手に引けを取らない超人的な体力を身につけることに成功。現在は一流のアスリートたちの指導も行う。
プロフィール

(株)ミミテック代表

昭和26年愛知県生まれ。高知大学在学中より能力開発と自己啓発の研究に取り組む。
昭和62年トップマネージメント研究所開設。数百社に及ぶトップマネージメントセミナーや企業教育を手がける。平成9年11月より「ミミテックメソッド」プロジェクトをスタートしミミテック英語マスター法、ミミテック右脳学習法、ミミテック高速学習法等を開発。
主な著書「リーダーのための若返りの法則」岡田恒良共著、「最速30日トラベル英会話」、「ミミテック英語マスター法」、「たちまち偏差値を15上げる新・勉強法」、「超右脳ヒアリング」岡田恒良共著、(コスモトゥーワン) −他多数。
リーダーのための若返りの法則最速30日トラベル英会話ミミテック英語マスター法たちまち偏差値を15上げる新・勉強法超右脳ヒアリング

【健康まなび家代表からのコメント】激動の時代を生き抜くために心と体を強くする具体策!

年齢が60歳にして体力年齢が20代のアスリートと同等レベルを持つということは、通常では考えられないことです。私はメタボ時代からの松井先生を知っていますが、外見の変貌ぶりには本当に驚かされます!顔と体のたるみが見事に取れ、目が輝いています。そばにいるだけで前向きな気持ちになれる先生です。これからの厳しい時代を生き抜くためには、まず体が丈夫であることが大切です。メンタル面でも強くしていくことも大切です。一見厳しいことのようですが、マスターしておくことで激動の時代の中でも本当に幸福感を味わいながら生きていくことが可能です。大いに参考にして下さい!
開催要項
日 時 2011年9月3日(日)13:20〜16:45(受付13:00〜)
定 員 50名様
参加費 5,000円 →≪特別料金≫2,000円 ※当日会場で承ります。
会 場 「中野サンプラザ/7F研修室G」
アクセス 東京都中野区中野4-1-1
JR中央線・総武線/東京メトロ東西線「中野」駅 北口より徒歩1分
会場

元自衛隊陸将補 全日本実業団空手道連盟理事長/作家 池田整治先生≪出版記念特別講演会≫

池田整治先生≪出版記念特別講演会≫〜日本人はいつまで騙され続けるのか〜 『原発と陰謀』(講談社)  『超マインドコントロール』(マガジンハウス) 2冊同時発売! 〜これから日本は変わります〜 「今、最も伝えたい真実語ります!」

驚異のアンチエイジング法・健康法を発見!4人の各界のスペシャリストが〜夢の共演〜

医師 宗像 久男 先生
"天才治療家" 佐藤 清 先生
農学博士 細山 浩 先生
"実践健康家" 内野 真里 先生
★9/3の松井和義先生に続き、強靭な健康体と若さを作り上げるために-必見の内容です!-

〜有事の時代を生き抜くためにはまず、健康な体作りと、真実を知ることら始まる〜 驚異のアンチエイジング法を発見「長寿遺伝子を鍛える健康学講座」

老化を遅らせ寿命を延ばす「長寿遺伝子」が発見され、今大変な話題になっています。その遺伝子は誰もが持っていて働きを高めることができれば、100歳を超えても元気に生きることができると言われています。今回の講座では、長寿遺伝子を活性化させる具体的ノウハウをお伝えします!

【日 時】9月19日(月)
<第1部>
13:20〜13:50
内野 真里 先生

有名医師たちが相談に来るほどの実践健康家が語る!「長寿遺伝子を鍛えるためのファスティング法」(株)オーガニックハウス代表 断食道場主催 内野 真里 先生

プロフィール
生まれつき体が弱く入退院を繰り返しながら、ありとあらゆる健康法を自分の体を実験台にして試した結果、代替療法、自然療法の素晴らしさを実感。様々な症状に対する幅広い知識と経験を持ちドクターから相談を受けるほどの情報通。著名なドクターや、先生方との交流も深い。現在週末は農業にも従事。

【健康まなび家代表からのコメント】医師が頼る「実践健康家」!

内野先生はご自身の体が生まれつきとても弱くて、医師から見放された体を自分で克服されてきました。その貴重な体験を通して、本当に良かったことだけを相談された場合にアドバイスされているので、一般の方たちからの信頼が大変熱い先生です。又日本で指折りの健康情報通なので、有名なドクターたちが「今はどんな健康法がよいのだ?」と聞きにに来るほどの情報通なので、当日は皆さんも大変有益な情報が聞けると思います!

13:50〜14:50
細山 浩 先生
日本屈指の栄養学に精通した東大出身の農学博士が語る!「長寿遺伝子を鍛えるための栄養学講座」農学博士 細山 浩 先生
プロフィール
1963年生まれ。1987年東京大学農学部農芸化学科食糧化学研究室修了。農学博士取得(東京大学) アレルゲンフリーテクノロジー研究所(生物系特定産業技術研究支援センター出資事業)兼務。
現在、株式会社エム・エイチ・ビー代表取締役副社長。神奈川科学技術アカデミー非常勤研究員。戦略的基盤技術高度化支援事業(経済産業省)プロジェクトサブリーダー。日本アマニ協会理事。その他/アメリカ(NNFA)「ブドウ種子ポリフェノール評価委員会」元委員。地域イノベーション創出研究事業(経済産業省)プロジェクトリーダー(2010年) ★日本農芸化学会技術賞受賞 (ブドウ種子ポリフェノールの開発) 著書:「抗酸化サプリメント」の正しい選び方―「カロテノイド+ポリフェノール+水素」で10歳若返る!―食品機能素材の開発(共著、シーエムシー出版)成人病予防食品(共著、シーエムシー出版) 低アレルギー食品の開発(共著、シーエムシー出版)等
「抗酸化サプリメント」の正しい選び方

【健康まなび家代表からのコメント】日本屈指の栄養学に精通した東大出身の農学博士!

今、さまざまな健康情報からサプリメント、健康法があり、その内容もピンからキリまであるので、本当に良いものを選ぶのも大変な時代だと思います。そんな中、細山先生の場合は農学博士という立場で科学的根拠に基づいたエビデンスのしっかりした情報を一般の方たちに提供して頂ける先生です。直感だけではなく、理屈の面でも納得できる方法があるのに越したことはありません。当日は科学的根拠に基づいた有益な情報が聞けると思いますので楽しみにしていてください!
15:00〜15:50
佐藤 清 先生
〜著書『21世紀は無病の時代になる』発刊から10年。船井幸雄先生が言う通り、本当に無病の時代が見えてきた!天才治療家が実証〜 「驚異の量子波が身体の痛みと難病を癒す」 接骨師、鍼灸師、気経絡研究会・会長 佐藤 清 先生
プロフィール
1936年生まれ。故・岡崎嘉平太氏の推薦で、中国の周恩来首相(当時)の主治医であった馮天有氏と中国治療の研究を行う。さらにその師である羅有名師にも師事。中国医療の奥義を習得して帰国。スポーツ界の有名選手、オリンピック選手などが極秘に治療を依頼しに来る天才治療家である。特に巨人軍、オリックス、バレーボール全日本の男子チームなどの治療を手がける。捻挫からガンまで幅広い治療に応じることができる柔軟性は天与のもの。さらに、良い薬草を求めてアジア、ヒマラヤまで足を伸ばして研究に打ち込む。気さくな人柄のため、治療を受ける方も何でも相談できるのが心強い。治療法や治療器具の発明も多く、特許申請も多数にのぼる。著書に『21世紀は無病の時代になる』『飲んで、塗って、痛みが消えた』『体内酸素革命』(たま出版)がある。
21世紀は無病の時代になる飲んで、塗って、痛みが消えた体内酸素革命

【健康まなび家代表からのコメント】今話題の「量子療法」を実践する天才治療家!

船井幸雄先生の情報でも、今、量子医学が大変話題になっています。船井幸雄先生もこれから病気がなくなる時代が来るとの予測をされていますが、佐藤先生も10年以上前に『21世紀は無病の時代になる』という本を書かれています。片っ端から痛みをとる佐藤先生を見ていると、それも十分可能性があるように思わせてくれる大変な治療家です!当日は毎回大反響の実演も予定していますのでお楽しみに!
16:00〜17:20
宗像 久男 先生
こんな方法があったのか!欧米の代替療法に詳しい、今大人気の医師が語る!≪特別講演≫「最も安全な病気の治し方」医師 宗像 久男 先生
プロフィール
NPO法人予防医学・代替医療振興協会学術理事、統合医学医師の会会員医療法人社団・一友会初代理事長、ナチュラルクリニック代々木・前院長専門分野:内科、がん免疫療法、がん栄養療法、IPT療法ほか昭和50年 早稲田大学大学院経済研究科国際経済学専攻、平成8年3月長崎大学医学部卒業、平成9年5月 長崎大学医学部第一内科入局、平成11年12月 長崎北病院入局、平成16年10月 医療法人社団・一友会初代理事長、ナチュラルクリニック代々木院長、平成19年9月 CCSクリニック院長を歴任

【健康まなび家代表からのコメント】今大人気の正義感の強い医師です!

宗像先生は社会経験を十分に積まれた上で、40歳を過ぎてからドクターになられた方なので、一般の方の思い、立場を十分に理解されている先生です。それだけに本当に患者さんの立場に立った安全な方法で病気を治す方法を、自ら世界中の有益な情報から学ばれている先生です。前回、量子医学の勉強会の最後に宗像先生にコメントを頂いたところ、“是非、宗像先生の講演を聞きたい!”という声が多く、この機会が実現することになりました。楽しみにしていて下さい!
<第2部>
17:30〜19:00/19:00〜19:10 質疑応答

元自衛隊陸将補 全日本実業団空手道連盟理事長/作家 池田整治先生≪出版記念特別講演会≫

池田整治先生≪出版記念特別講演会≫「原発と陰謀」 (講談社) 「超マインドコントロール日本人はいつまで騙され続けるのか」 2冊同時発売! (マガジンハウス) 〜これから日本は変わります〜 「今、最も伝えたい真実語ります!」
池田 整治 先生

<プロフィール>

元自衛隊陸将補(退官時、小平学校人事教育部長)、作家。空手道八段。1955年愛媛県愛南町生まれ。防衛大学校国際関係論卒業。全日本実業団空手道連盟理事長。90年代半ばの第一次北朝鮮危機における警察との勉強会、それに続くオウム真理教が山梨県上九一色村に作ったサティアンへの強制捜査に自衛官として唯一同行支援した体験等から、世の中の「真実」について研究を始める。北海道での単身赴任時代、太古から残る大自然に感動し、一度も一緒に生活したことがなかった長女を含む四人の子供たちへ、万一の場合、父の想いを残し伝えるためのエッセイ「心のビタミン」(メルマガ)と、関連する紀行写真「北海道の四季」を始めた。2002年には、初めて出品した「日本一の夕陽フォトコンテスト」で グランプリを受賞。著書に『マインドコントロール』、光明氏との共著書に『転生会議』(ビジネス社)、『心の旅路』(新日本文芸協会) がある。

<プロフィール> 1
<プロフィール> 2
<プロフィール> 3
<プロフィール> 4

【健康まなび家代表からのコメント】

池田先生の著書を読ませて頂き非常に感銘を受け、すぐに講演会に参加させて頂きましたが、いかに日本人が肝心なことを知らないかということを痛切に感じると共に、大変感動し何度も涙が溢れそうになりました。3.11で亡くなられた尊い命を絶対に無駄にしてはいけない、と個人的に思っていましたが、さらにその気持ちが強くなりました。本当の明るい未来はまず、真実を知ることから始まると思います。この内容は1日でも早く聞いて頂きたいと思い企画しました。皆さんにも是非この機会に参加し、活用して頂ければと思います。


―19:20頃終了予定―
開催要項
日 時 ※受付は終了しました。
2011年9月19日(月・祝)
<第1部> 13:20〜17:20(受付13:00〜)
<第2部> 17:30〜19:10
参加費 <第1部のみ> 10,000円 → ≪特別料金≫ 3,000円
<第1部と第2部> 12,000円 → ≪特別料金≫ 3,000円
※1部に参加された方は、2部は無料でご参加頂けます。
<第2部のみ> 2,000円

※当日会場で承ります。

会場