一流の医学博士等による健康法、美容法、アンチエイジング法、幸せの秘訣が学べる教室・サロン

セミナー日程
MENU
ホーム
セミナー・特別講演会日程
特別講演会履歴
参加者の声
プレス情報
推薦文
交通のご案内
健康まなび家とは?
会社案内

セミナー・特別講演会日程

―これは単なる講演会ではありません。いよいよやってくる2012年以降、幸せに生きるためにも世の中をより良くしていくためにも沢山の指針が示される重要な内容となります。―

<シリーズ>こうすれば日本はきっと良くなる!【第3回】正義の味方、3人の侍がついに登場!! 1月22日(日)13:30〜19:20(受付13:00〜)

〜1人目の侍〜

13:30〜15:30


船瀬 俊介

環境問題評論家・ジャーナリスト
船瀬 俊介 先生

いよいよやってくる2012年―これからの激動の時代を生き抜き、幸福度の高い社会を実現していくためにこれだけは知っておきたい、とっておきの情報を公開!「今知るべき真実と目からウロコの解決策」

<プロフィール> 著書『抗がん剤で殺される』で一大センセーショナルを巻き起こす。独特の語りで、現代医療の矛盾と問題点に鋭くメスを入れる!

日本消費者連盟に出版・編集スタッフとして参加。1986年の独立後は消費者・環境問題を中心に評論・執筆・講演活動を行い現在に至る。多彩な市民・環境団体と交流を深めている。「買ってはいけない」で話題を呼ぶ。著書:「放射能生活の注意事項」(三五館)、「抗ガン剤の悪夢」「原発マフィア」(花伝社・共栄書房)、「新がん革命」安保徹 船瀬俊介 奇口成共著(ヒカルランド)、「健康住宅革命」(共栄書房)、「長生きしたければ食べてはいけない!?」「ガン検診は受けてはいけない!?」(徳間書店) ―他多数。

【健康まなび家代表からのコメント】正義の味方の侍ジャーナリスト!

これほど医療費をかけているにもかかわらず、なぜ日本は医療費が減らないのか?健康ブームでありながら、なぜこんなにもガン患者が増え続けているのか?船瀬先生の講演に参加すると、私たちがこれまで信じてきた常識というものが次々と覆されていきます。これほど正義の味方、度胸のあるジャーナリストは他にいるでしょうか。また船瀬先生は様々な情報の提供と共に解決策も教えて下さるので、そこが他のジャーナリストとは違うところです。多くの笑いの中にとんでもないお宝情報が盛り込まれ、誰も語ろうとしない真実を、率先して勇気を持って公表している船瀬先生には本当に頭が下がります。今回も必見の内容を語って頂きます!
15:30〜15:50 休憩


〜2人目の侍〜

15:50〜16:40


佐藤 清

人を癒す天才!
接骨師、鍼灸師
氣経絡研究会・会長
佐藤 清 先生

ほとんどの日本人が知らない、人を癒すとんでもない技術が完成!なんと痛み緩和率99%!! 目の前で公開します。〜さらに進化した驚異の羅天清療法〜「常識外!痛みに悩む人を、たったの3分でラクにしてあげる技術」

1936年生まれ。接骨師鍼灸師。故・岡崎嘉平太氏の推薦で、中国の周恩来首相(当時)の主治医であった馮天有氏と中国治療の研究を行う。さらにその師である羅有名師にも師事。中国医療の奥義を習得して帰国。スポーツ界の有名選手、オリンピック選手などが極秘に治療を依頼しに来る天才治療家である。特に巨人軍、阪急ブレーブス、バレーボール全日本の男子チームなどの治療を手がける。捻挫からガンまで幅広い治療に応じることができる柔軟性は天与のもの。さらに、良い薬草を求めてアジア、ヒマラヤまで足を伸ばして研究に打ち込む。気さくな人柄のため、治療を受ける方も何でも相談できるのが心強い。治療法や治療器具の発明も多く、特許申請も多数にのぼる。
著書に『21世紀は無病の時代になる』 『飲んで、塗って、痛みが消えた』 『体内酸素革命』(たま出版)がある。

-

-
-

【健康まなび家代表からのコメント】今話題の「量子療法」を実践する天才治療家!

船井幸雄先生の情報でも、今、量子医学が大変話題になっています。船井幸雄先生もこれから病気がなくなる時代が来るとの予測をされていますが、佐藤先生も10年以上前に『21世紀は無病の時代になる』という本を書かれています。片っ端から痛みをとる佐藤先生を見ていると、それも十分可能性があるように思わせてくれる大変な治療家です!次から次へと新たな素晴らしい治療法を発見し、常識では考えられないことの連続に私も驚かされてばかりです。佐藤先生の療法が広がればどれほど多くの人が痛みから救われることでしょうか。当日は毎回大反響の実演も予定していますのでお楽しみに!
16:40〜17:00 休憩


〜3人目の侍〜

17:00〜18:10


陰山 康成

今の福島の放射能の
現状に、最も勇気を
与えている!

高輪クリニック 理事長  
陰山 康成 先生

医療費の高騰とガン患者の激増、慢性疾患、精神疾患、認知症の増加等を解決するために、西洋医学と東洋医学の陰陽論を組み合わせた“和合医療”とは?「こうすれば日本の医療はきっと良くなる!」真の行動派、熱血医師が語る!

<プロフィール>

福岡県立九州歯科大学歯学部 東海大学医学部卒。患者サイドに立って真に役立つ本物医療の構築を“和合医療”と“武士道”のキーワードで本気で試みる。健康創造は自らの実践がなければ説得力がないとし、現在、和太鼓、空手、サウナを隔日でこなす。著書:「和合医療への道 大自然が導く新しい医療」(株グッドスリープ)、「和心が命を救う」(KKロングセラーズ出版)、「インターネット情報医療」(たま出版)、「メビウスエイジング」浦口昌秀共著(経済界)、「フリーライセンスドクター」岡崎敬得 小原真和共著(文芸社)他。
★理事長ブログ・Dr.陰山康成の「和合医療通信」を配信中!

【健康まなび家代表からのコメント】人の幸せに役立つ、患者の立場に立った本当の医療を目指すために本気で行動している医師です!

歯科医師と医師の両方の免許を持ち、さらに東洋医学も精通し、幅広い視野から良質な情報と解決策を提供して下さる先生です。放射能の問題に対しても積極的に取り組んで、一般の人たちに安心して生活できる情報を提供して下さっています。最近、統合療法を理解するドクターが増えていますが、陰山先生ほど情熱的に行動を起こしている先生を他に知りません。何度か講演をお聞きしたことがありますが、聞いているだけで大きな夢とやる気と勇気を与えて頂ける貴重な先生です。この機会に陰山先生のお話を聞いてやる気のスイッチを入れて、2012年以降の生活に大いにお役立て頂ければと思います。
18:10〜18:20 休憩


18:20〜19:00

「こうすれば日本はきっと良くなる!」パネルディスカッション


19:20 −終了予定―

―これは単なる講演会ではありません。いよいよやってくる2012年以降、幸せに生きるためにも世の中をより良くしていくためにも沢山の指針が示される重要な内容となります。―
開催要項

※演題・時間等、一部変更する場合がございますので予めご了承下さい。

日時 1月22日(日) 13:30〜19:20(受付13:00〜)
定員 80名様  ※定員になり次第締め切らせて頂きます。
参加費 10,000円≪特別料金≫ 3,500円 ※当日会場で承ります。

※受付終了しました。
会 場
「全理連ビル/9F会議室C」 東京都渋谷区代々木1-36-4
<アクセス>

JR山手線・総武線・都営地下鉄大江戸線「代々木駅」北口駅前
1Fにマクドナルドのあるビル